HOME     ABOUT     DAYS     GALLERY     MESSAGE
Top
そして僕はいつか~写真展~
a0236624_1151318.jpg



少し前になりますが

「そして僕はいつか」写真展を見てきました








a0236624_1152643.jpg




女性5人が繰り広げるそれぞれの世界
以前手紙舎ヒバリ写真展で繋がった素敵な方たち

グループ展っていうと
何だか一括りにされてしまいがちですが
彼女たちは個々に独自の世界を描いていて
それぞれが本当にとてもステキで・・・





a0236624_1153652.jpg




写真展を見るたびに 必ず思うことが



「いい写真ってなんだろう?」



「いい写真」を撮ろうなどとは
正直まったく思わないでもないけれど
自分が目指しているものは
決して「いい写真」ではないんだと思う


「心に残る写真」


ピントがどうとか 構図がどうとか
もちろん表現するのには それらもとても大事な要素

だけど
やっぱりいちばんはその人の感性なんだろな

この写真展では 個々がそれぞれに
素敵な感性を表現されていました




a0236624_1155527.jpg




せっかく撮った写真をみんなに見てもらうのだから
ブログにあげる写真は
なるべく自分の納得のできる写真でありたい

そう思いつつも
フィルムだと現像代やデータ書き込み代などを考えると
多少失敗した写真でもいいやって
結局載せてしまう

でも 写真展でとあるフォトグラファーさんがおっしゃった
とても心に残った言葉が





a0236624_1161062.jpg




「ピンボケでもいいじゃない 
ちょっとくらい失敗したって
これも全部があたしなんだから
そんな写真も みんなに見てもらいたい」



うん そうだな
それも全部ひっくるめて自分なんだ




a0236624_1162291.jpg




いろんな意味で刺激を受けた写真展

まだまだ自分の目指す世界には届いていないけれど
ピンボケ写真も受け入れつつ
少しずつ自分の描いている世界にたどり着けたらいいな

見たままの世界+アルファ・・・
たとえば 心の中の架空の世界や 感情や
夢のようなエッセンスを添えて・・・

こんなことを語っていること自体
もう夢話のような気もするけれどね ♪
[PR]
by sugar_25 | 2012-03-20 22:22 | ことば
<< 遠い街のどこかで Camera is... >>


最新の記事
い つ も 傍 に
at 2015-10-26 00:00
出逢いの夏
at 2015-07-27 00:00
春うらら
at 2015-04-27 10:10

以前の記事
2015年 10月
2015年 07月
2015年 04月
more...

カテゴリ
全体
profile
ごあいさつ
cafe
trip
ことば

Nature
カメラ散歩
&.
お知らせ
写真展
未分類

タグ
(357)
(119)
(105)
(99)
(91)
(82)
(64)
(40)
(38)
(37)
(29)
(19)
(18)
(16)
(14)
(14)
(11)
(9)
(8)
(8)

copyright
please do not use my work without permission.
掲載写真や文章の無断使用は
お断りします。
copyright ©sugar_25 All rights reserved.

このブログは
リンクフリーです

その他のジャンル

thanks

記事ランキング

画像一覧